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P1
-065
広告画像の記憶しやすさが購買意図に及ぼす効果
YAFEILA AIKEMUJIANG
(千葉大学)
松香 敏彦
(千葉大学)
本研究では画像広告に焦点をあて、記憶されすい画像の特徴を同定し、記憶されやすさが購買意図にどのように影響するかを検討した。実験1で記憶されやすい画像の特徴がどのようなものであるか、画像のコントラストや対称性などの低次元の特徴と、広告に「人間がいる」などの高次元の特徴を抽出し、正答率の関係性を検討した。実験2では購買意図と再認成績の関係性を検討した。結果、記憶精度が高い広告画像は必ずしも受け手の購買意図に影響していないことが示された。
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9月8日 (木)
9月9日 (金)
9月10日 (土)
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