TOP
プログラム
論文集
参加申込
アクセス
問い合わせ
関連するキーワードで検索
HAI
P2
-36
偶像エージェントの啓示が利益分配場面で与える影響
尾関智恵
(岐阜大学大学院 工学研究科)
寺田和憲
(岐阜大学工学部)
人は身の回りに変化が起こると心的原因に基づいたものであるとする認知的性質がある.古来より人は「神」という概念存在にも意図があると考え,それをかたどった偶像は本来見えないとする「神」を具現化した人工物である.そのため,偶像を見た人に何らかの影響を与えていた可能性がある.先行研究として文字プライムで神や宗教に関する言葉は向社会的行動に影響する結果がある.これをもとに,仏像のような立体物によるプライムにも効果があるかを調査した.
Menu
論文集全体
プログラム順
9月16日(金)
9月17日(土)
9月18日(日)
著者索引
研究分野で検索
関連するキーワードで検索