JCSS2007

日本認知科学会 第24回大会 @ 成城大学

2007/09/01 直前トラブル

 昨日の金曜日、最終のチェックを兼ねて、サポートスタッフの学生諸君とともに、予行演習を行いました。ところが大変なことが発覚しました。メイン会場のプロジェクターとその音声出力がうまくいかないのです。1週間ほど前に使ったときには問題がなかったのに・・

 確認したところ、数日前の雷雨のときに瞬断があり、そのせいで別室にあるメイン電源の一部が壊れてしまったらしいのでした。このときは、小田急線の改札が機能しなくなりました。街の街路灯も消えてしまいました。瞬断なのに影響が大きいなあ、と思っていたのですが、こんなところにまで影響していたとは思いませんでした。

 教務課スタッフの援助を得て、対応策をとり、とりあえずは会場のプロジェクタ・音声は無事に動くことになりました。予行演習をしなかったら、月曜日になってこの不具合に気づいたことでしょう。ひやひやものでした。

 まだ見落としているトラブルもあるかもしれません。でも、サポートスタッフの学生たちもみんなワクワク、準備は万端(とはちょっと言えない・・)。

 懇親会では成城風月堂のおいしいケーキをたくさん用意しました。お楽しみに。

(©JCSS2007実行委員会, 成城大学)