JCSS2007

日本認知科学会 第24回大会 @ 成城大学

2007/08/28 大会直前

 大会まで1週間を切りました。準備は着々と進んでいます。パスターセッションのための段ボールが60枚、届きました。受け取った事務の方からは、「なんですか、これ? 畳ですか?」と言われてしまいました。ポスターセッションが無事に運営できるかどうかちょっと心配しています。

 学生諸君の協力も得ることができました。私たちの学部では一番上の学生が3年生です。したがって、「学会とはなにか」を知らない学生がほとんどです。でも、真面目な学生たちが一生懸命努力しますので、優しく見守っていただけると幸いです。

 論文のPDFも公開しました。このためのシステムも私たちの学部の学生の一人が作成しました。ユーザビリティ、その他、直すべき所もあると思いますが、学生が独力で作ったというところで、評価が甘くなっています。許していただければと思います。

 成城の飲食店地図も作りました。わたしたちのこの2年の成城での生活の成果です。なお、祖師ヶ谷大蔵商店街(ウルトラマン商店街)のマップは商店街の方からいただける予定です。これらの地図は、大会の配布パッケージに含まれています。

(©JCSS2007実行委員会, 成城大学)