JCSS2007

日本認知科学会 第24回大会 @ 成城大学

カメラレディ原稿の投稿方法

 カメラレディ原稿の投稿方法をお知らせします。

すでにご連絡の通り、締切は6月15日です。(厳守のこと)

今回は、メールで投稿をお願いします。以下の手順でお送りください。また、印刷イメージの確認まで、著者の責任でお願いします。


1. 原稿を作成する

 原稿の形式に関する詳細は、以下の「原稿の書式について」をご覧ください。


2. jcss2007submit at gmail.com に、以下の情報をつけてお送りください。(左の at は、@ に置き換えてください)

   a) メールのタイトルは、「認知科学会大会原稿:P5-13」としてください。("P5-13"は、発表番号の例です。ご自分の番号は、プログラムからご確認ください。)

   b) 発表番号は、先にプログラムのページで公開した番号です。(P: ポスター、O: 口頭発表、W: ワークショップ)

   c) メールの中には以下の情報を書いてください。

     1) 論文のタイトル

     2) 論文著者の名前と所属、会員・非会員の区別

     3) 代表の連絡先(メールアドレスなど)

     4) 連絡事項(もしあれば)

     5) 原稿そのもの(PDFの添付ファイルとして。ファイル名も"P5-13.pdf"にしてください。 - P5-13.pdfは例です。発表番号を使ってください。)


    なお、今回は、8月下旬頃に WWWページにPDFファイルを公開する予定です。

    特許などの理由で、事前の公開が望ましくない場合は、この連絡事項の欄にご記入ください。

    特に指示がない限り、事前に公開することを認めていただいたものとして進めます。

   d) 完成原稿は、PDFの添付ファイルとしてお送りください。


3. 1週間以内に受取確認のメールが届かない場合は、jcss2007-org at jcss.gr.jp までメールをお願いします。受領確認のメールの中で、事務局が受け取ったPDFの印刷イメージを確認するための方法をお知らせしますので、その手順に従って提出した原稿が適切に処理されているか(文字化けなどはないか)を確認してください。その確認が終了して投稿完了とします。確認をする作業は、著者の責任でお願いいたします。確認がされない原稿は、そのまま印刷して最終原稿といたしますのでご了解ください。


4. PDFが作れない場合は、上と同じ形式でA4サイズの用紙に印刷の上、

   〒157-8511 東京都世田谷区成城6-1-20

      成城大学社会イノベーション学部内

      日本認知科学会第24回大会実行委員会 宛に原稿をお送りください。(締切厳守のこと)

   なお、郵送した旨、 jcss2007-org at jcss.gr.jp までメールでご一報ください。


この件に関する問い合わせは、 jcss2007-org at jcss.gr.jp までお送りください。


原稿の書式について: 原稿は以下の書式でお願いします。(この形式でないと受け付けないということではありません)

(1) 原稿は、A4横書き。ページ番号を含め、ヘッダー・フッターは付けないようにしてください。査読時に指定されたページ数を越えないこと。

(2) A4の上下左右に2.5cmの余白を取ること。

(3) 最初のページに、タイトル、著者名、所属、アブストラクトを一段組で書いてください。(2ページ原稿の場合は、アブストラクトはなくてもよい)

(4) 表題・著者・著者所属・アブストラクトは1段組。本文は2段組が望ましい。A4をB5に縮小して印刷しますので、フォントは小さくなりすぎないようにしてください。

(5) 最後に「参考文献・引用文献」を付けてください。

(6) 引用の形式などは、『認知科学』の投稿規程に準拠してください。

(7) PDFにして投稿してください。

(8) PDFファイルについて

 ・フォントの再現性が確実でないと思われる場合(特別のフォントが必要な場合など)は、あらかじめ jcss2007-org に宛ててご相談ください。(できるかぎりフォントは埋め込んでください)

 ・PDFが作成できない場合は、上に書いたように、郵送でお送りください。

 ・PDFを作成するためのプログラムは、Windows用にも、Mac用にも無料のものがあります。ご自分でご確認の上、ご利用ください。(大会実行委員会が推薦するものはありません。)

(9) カメラレディ原稿は、以下にお送りください。

  jcss2007submit at gmail.com (左の at は、@ に置き換えてください)

(10) 受取確認のメールが1週間以内に届かない場合は、jcss2007-org at jcss.gr.jp まで問い合わせのメールをお送りください。締切間際にお送りいただいた場合、返信に若干の遅れが出るかもしれませんことをご了承ください。

(©JCSS2007実行委員会, 成城大学)